hadowea

現在試行されているような頭脳への電極等の埋め込みを必要としないという。
アップルも同様にテスラから重要な人材を獲得しており、あまりの攻勢にイーロン・マスクがアップルはテスラ社員の墓場だと吐き捨てたのもの記憶にあたらしいところだが...
人間の"脳"のようにものごとの関連性を見つけ、仮説を立て、判断および記憶し、自然言語を扱う仕組み、コグニティブ・コンピューティングの研究が注目されています。
リストラをしている最中から良く聞かれたのは、人が居ないんですよね・・・という人材難の問題。つまり、人余りと人材難が同時に起こっている。
ハードウエアスタートアップのための開発拠点「DMM.make AKIBA」を立ち上げた小笠原氏はの狙いはなんだったのか。
未熟児用のとても小さなコネクタや、特殊な形のブレースが必要なときはどうするか? 3Dプリントの出番だ。
ドアに取り付けるとスマートフォンで鍵の解錠が可能になる「Akerun」開発者の本間和弘氏も、もともとはサイトの制作を担当したウェブエンジニアだった。
今、通信ネットワークの世界で、大きな構造改革が起こっています。SDN(Software Defined Networking)と呼ばれる技術によって、ネットワークの構造が作り替えられようとしているのです。
PRESENTED BY FUJITSU JOURNAL
PLANETSは8/1に、「ものづくり2.0――ハードウェアの思想が社会を変える」というイベントを、渋谷ヒカリエで開催する。
7月4日の米独立記念日(Independence Day)を記念し、My Eyes Tokyoハフィントンポスト版では日本をこよなく愛するアメリカンをご紹介しています。前回お伝えした、日本語と英語で即興コントを行うグループ"パイレーツ・オブ・東京湾"リーダーのマイク・スタッファーさんに続き、今回は"岐阜ではたらくITコンサルタント"のキース・パーハックさんをご紹介します。エルビス・プレスリーとジャック・ダニエルとバーベキューでその名を馳せる、テネシー州メンフィスのご出身です。