haikyu

『【推しの子】』作画担当の横槍メンゴさんが、『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』にイラストを寄せました。描かれたのは音駒高校の黒尾鉄朗と孤爪研磨です。
現在公開中の『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 』。『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜』『高校生家族』の作者・仲間りょうさんもこの映画を見に行ったといい、『ハイキュー!!』のイラストを描きました。
2月16日に公開された『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』澤村大地と黒尾鉄郎両主将のイラストに感動する声が集まっています。
『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 』が公開されました。18日に投稿された、孤爪研磨など3人のキャラクターが描かれたあるシーンのイラストが反響を呼んでいます。
『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 』が公開。原作者の古舘春一さんが、音駒高校の孤爪研磨のイラストを投稿し、盛り上がりを見せています。
日本発のカルチャーとして認知されている2.5次元は、歌舞伎や舞踏と同じくらい、世界中に愛される舞台表現になるのではないか。
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の玉城真一郎や「ハイキュー!!」の烏養繁心の声を担当した声優、田中一成さんが10月10日、脳幹出血のため死去した。49歳だった。