hamasu

そごう・西武の労働組合によるストライキ。デモに参加した高島屋の組合員は「ライバル店なのに、なぜ?」という取材陣の問いに、「仲間が困ってたら助けるのは当たり前だから」と答えた。
番組は「無神経」「悪趣味」「笑えない」と視聴者から批評されている。
国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)は、パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスとイスラエルの衝突が始まった10月7日以降、職員101人が死亡したと明らかにしました。
「地獄を経験した」と語った一方で、ハマスと握手をした理由についても明かしています
両親を殺害された平和活動家のマオズ・イノンさんは、BBCのインタビューで涙の理由を語った。
亡くなった6歳のワデアさんは2週間前に誕生日を迎えたばかりでした「世界の大きな問題について何も知りませんでしたが、その代償を支払わされました」
ハマスがイスラエルヘリを撃墜したという動画が拡散していますが、誤りです。実際はゲームの映像でした。【ファクトチェック】
ハマスがイスラエルにパラシュートで降下しているという動画がSNSで拡散していますが、誤りです。【ファクトチェック】
攻撃を受けたイスラエルやガザ地区の現地の様子や市民への影響について、AP通信やGetty Imagesの配信写真で伝えます。
ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザ地区は、イスラエルによって「封鎖状態」にあることから「天井のない監獄」と呼ばれています