hanshin

年末の風物詩「今年の漢字」がきょう12日午後に発表される。去年はウクライナ侵攻や北京五輪の熱戦にちなみ、「戦」が選ばれた。1995年に始まったこの企画。10年前の2013年、20年前の2003年に選ばれた漢字は?
阪神が初めて日本一に輝いた1985年当時の様子を写真で振り返ります。MVPを獲得したバース選手の姿も。
阪神タイガースの優勝の可能性に備えて、大阪府警は1300人体制で雑踏警備にあたる。大勢の人たちが道頓堀に殺到すると予想されている。
開幕が間近に迫る中、球児らのために監督・選手らが自らの手で“甲子園の土”を掻き集めた。
新型コロナの感染者に対応する医療関係者の防護服が不足し、代替品として雨がっぱを受け付けていた大阪市の呼びかけに応じました。
阪神社長は「今から思えば、もう少し厳しく外出禁止というような形で臨んだ方が良かったという反省がある」と述べた。
藤浪投手は数日前から「匂いを感じない」など嗅覚に異常を感じていたという。
自らを「月見草」と表現した、球界のレジェンドの野球人生を写真で振り返る。
母校の監督は「原口は捕手に向いている。投手を気遣うことができるし、乗せることができる。」という。
例文も「九点入れられた。今日はこのくらいにしといたるわ」など、「徹頭徹尾、『虎党』を貫いたブレない」内容となっている。