hashimotoai

二人が共演するのは映画『私をくいとめて』。ネット上では「夢のよう!」「黄金コンビ復活」などの喜びの声が上がっている。
アイドルとして芸能活動をしていた女子大生・冨田真由さん(20)が襲われた刺傷事件に関して、容疑者の男が過去に女優・橋本愛さんの熱狂的なファンだったことを5月26日発売号の週刊文春が報じた。
熊本市出身の映画監督・行定勲氏が呼びかけにより、熊本県内で撮影した短編映画『うつくしいひと』のチャリティ上映会が、25日に東京・テアトル新宿で行われる。
主演のリリー・フランキーのほか、亀梨和也、橋本愛、中嶋朋子が出演。『桐島、部活やめるってよ』(2012年)の吉田大八監督がメガホンをとる。
今年も成人の日を迎えた。今後のエンタメシーンを担う逸材が顔をそろえた今回のランキングのトップに輝いたのは……
俳優の阿部サダヲさんが、岩明均氏の人気漫画を山崎貴監督が2部作で映画化する「寄生獣」「寄生獣 完結編(仮)」に出演し、染谷将太さん演じる主人公、泉新一の右腕に寄生するパラサイト・ミギー役を務めることが明らかになった。
大晦日の『紅白歌合戦』は冒頭から『あまちゃん』のオープニングテーマのメロディが一部入ったオープニングテーマ曲が流れて始まった。今回のオープニングテーマ曲は「64回だヨ!紅白歌合戦」。ドリフターズの『8時だヨ!全員集合』を思わせるふざけたタイトルだ。作曲したのは大友良英さん。『あまちゃん』の音楽を担当した人物だ。 
『紅白歌合戦』での『あまちゃん』の復活劇。ドラマ『あまちゃん』の本編は「156話」が最終回だったけれど、「157話」として生放送の中で復活した。
いつしか『紅白』は全編を見る番組ではなくなっていた。ところが2013年大晦日は違った。宮藤官九郎の台本が日本中に感動を伝えた連続テレビ小説『あまちゃん』のコーナーが出来るというので注目して見ていた。
12月31日夜の『紅白歌合戦』。出場歌手の中に、小泉今日子も能年玲奈も入っていない。おそらく紅組応援という形か何かで『あまちゃん』出演者たちが"サプライズ出演"し、勢揃いするのだろう。