heisei

令和元年は西暦2019年、平成30年は西暦2018年です。元号を西暦に変換する早見表(一覧)を紹介。「平成は何年まで?」もわかります。
令和元年は西暦2019年、平成30年は西暦2018年です。元号を西暦に変換する早見表(一覧)とともに、和暦(元号)⇄西暦へ簡単に変換できる計算のコツを紹介。「昭和(平成)は何年まで?」もわかります。
「好景気は永遠には続かない」ことを知った人や企業は、お金を使うことに慎重になった。
平成が始まった30年前の日本は、皆が明るい未来を信じていたバブル経済の真っ只中です。現在の社会・経済の状態を誰が予想できたでしょうか。
今のこの世代は子どもの頃から体力低下の傾向があり、テレビゲームの普及による運動不足や、週休2日制の導入で体育の授業が減ったことなどが原因として指摘された。
時代とともに移りゆく歌舞伎町を、20年以上にわたって撮り続けてきた韓国人カメラマンとともに平成の歌舞伎町を振り返ります。
「色んな人にとって学校生活が少しでも楽しくなる」デザインを。女子高校生たちも「らしさ」から自由に。
天皇陛下は新しい令和の時代の平和を祈り、国民への感謝の意を伝えられた。
「天皇陛下は皇后陛下とご一緒に国民に寄り添い、被災者の身近で励まされ、国民に明日への勇気と希望を与えてくださいました」