hirokaifuku

夏バテにもつながる睡眠問題。おすすめの快眠アイテムは?
ハフコレ編集部
日々の疲れ、溜まっていませんか?リラックスアイテムを活用して、疲労回復を。
ハフコレ編集部
慣れない自宅勤務。快適に仕事をするためのポイントをまとめました
ハフコレ編集部
在宅勤務の疲れも癒す、マッサージャーや入浴剤をご紹介。身体も心も、労わりましょう。
ハフコレ編集部
音楽療法は病気や障がいをもった人たちばかりではなく、健康な大人のセルフケアにも有効なのです。
疲れを取るには睡眠も重要ですが、仕事や勉強に追われてどうしても十分な睡眠時間が確保できないときもあるもの。そんな時は食事から疲労回復を目指しましょう。
呼吸を意識して休息を取ることで、身体が効率よく回復します。
実は「食事」から疲労回復やストレス解消につながる栄養素を補うことで、休息はさらに効果が上がります。
運動もせずに酒浸りの生活でいたら、間違いなく不健康ですよね。一方、よく運動し、適量のアルコールを摂取するのは、健康的なライフスタイルとして知られています。
夏バテ気味のパートナーにぜひ作ってあげたい「梅干しとジェノバソースを使った冷やしうどん」のレシピをご紹介。バジルを使った香りの良いジェノバソースで食欲を誘い、のどごしの良いうどんならばツルツルと箸が進むだろう。
甘酒といえば、冬の寒い季節に飲むイメージがありますが、実は江戸時代には夏に飲まれていたのです。栄養豊富な甘酒は夏バテしたときの疲労回復にもってこい。食欲がないときでも、飲みやすく、暑い夏は冷やし甘酒、ヨーグルトやアイスにするのもオススメです。
生姜の香りが食欲を誘うポークジンジャーは、ごはんのすすむ定番おかずとして人気の高いメニューですね。生姜には香りや味だけでなく、栄養豊富な豚肉をよりおいしくしてくれる効果がたっぷりあります。今日必ずつくりたくなる!ポークジンジャーの魅力にせまります。