hokkaidoshinkansen

函館市で実施されていた傘の無料貸し出しサービスが廃止されることになった。用意した2300本の傘のうち2100本が未返却となっていた…
北海道新幹線に爆破予告があったことを受けて、JR北海道が一時運転を見合わせる騒ぎがあった。
北海道新幹線の開業を記念した光る新聞を入手したのでお伝えします。
同じ「北斗」の名が付く市の知名度アップにつなげようと、市民有志が誘致しました。
Twitterでは、北海道新幹線の開通を喜ぶ声が続々と投稿されています。
宇都宮駅と、黒磯駅、郡山駅に停車して車内を点検したため、郡山駅の出発は約2時間遅れた。
JR北海道、警察、消防などは、青函トンネル内で列車の火災事故を想定した訓練が、定期的に行なわれている。
日本最長距離旅客列車の臨時寝台特急〈トワイライトエクスプレス〉が廃止された。次のタイトルホルダーはどの列車なのか? 
新聞各社が2014年12月5日の朝刊で、寝台特急〈北斗星〉が2015年3月のダイヤ改正をもって、定期運行から撤退する方針を固めていると報じた。これにより、ブルートレインの定期運行は57年の歴史にピリオドを打つ。
定期運行を続ける最後のブルートレインとして知られる寝台特急「北斗星」(上野ー札幌)が、2015年3月のダイヤ改正で廃止される方向となったことが12月4日、分かった。