hpj-b

クロマグロの完全養殖に成功し「近大マグロ」を大ヒットさせた近畿大学がこの夏、満を持して世に放つのが、「ウナギ味の近大発ナマズ」。
プロのカヤック選手、デーン・ジャクソンのカヤックの乗り方は、正気の沙汰とは思えない。彼はまず滝壺へカヤックとパドルを投げ落とした後、自分も断崖から飛び降りるのだ。
ギリシャの年金生活者の多くは、7月1日に120ユーロの年金を引き出したきり、その後はお金を下ろせない状態が続いている。120週間で2週間過ごすことの大変さを知るため、ギリシャで2週間するための生活費を調べた。
年金約1万6000円を引き出すことができず銀行の外で号泣する77歳のギリシャ人男性の写真が話題になったが、この写真を見たあるオーストラリアの男性が、彼に年金を支払うためにFacebookで彼の居場所を探し、ついに見つけ出した。
世界広しといえども、パスタの缶詰を溶岩で温めてみようと思う人は彼くらいだろう。ハワイを拠点に活動する写真家のブライアン・ローリーだ。彼がパスタやコーラを溶岩で温める映像は、予想に反して世界中の注目を集めている。
カリフォルニア州では「医師による安楽死を認める法案」が6月4日に上院で可決されていたが、カトリック教徒が多い地域出身の議員からの反対を受けて下院への提出が断念された。しかしこの法案の推進者たちはまだ諦めていないようだ。
個人資産320億ドル(約3兆9500億円)をすべて慈善事業に寄付すると発表した、サウジアラビアのアルワリード王子。そのアルワリード王子が最初に実施する慈善活動が明らかになった。
パキスタン政府当局は22日、同国南部を襲った熱波の影響で、南部の都市カラチで20─21日の週末に120人超が死亡したことを明らかにした。
北朝鮮政府は刑法を改正して私的取引を理由とした「経済犯罪」を廃止するとともに、関係当局にこうした逮捕を止めるよう命ずべきだ。
昨年度、文科省は英語の能力を測定するために、全国の高校三年生の中から、国公立480校、約7万人を対象とするサンプル調査を行った。
村上議員はどのような想い、どのような経緯があって「安保法制反対」を発言するに至ったのかインタビューした。
世の中には内向的な人がおおよそ、全人口の3分の1から2分の1を占めるという。僕はかなり内向的な方だと思っている。
民間宇宙輸送業を営む SpaceX が、CEO イーロン・マスクの構想による超高速旅客輸送システム Hyperloop の車輌(ポッド)を設計するコンテスト「SpaceX Hyperloop Pod Competition」開催を発表しました。
「スペースシャトルから国際宇宙ステーション(ISS)に乗り移った瞬間は、閉めきっていた部室のようなモワッとした匂いがしましたね。たくさんの人が入れ代わり立ち代わりして10年以上も生活していますから積もり積もった匂いが......」
てっきり編集記事と思って読んでいると、実はそれは広告であった。そのような時に、騙されたと落胆する消費者が米国で少し目立ってきているようだ。