hunatusi

洗濯機、トランポリンの力を借りて黄色いあの方と化す
人気CMシリーズの、ソフトバンクの白戸家。その白戸家「岡山」篇を見て驚いた。
日本外国特派員協会で行われた記者会見。ふなっしーには憲法改正に関する質問が寄せられた。「何事も平和にいってほしい」と回答したふなっしーだったが…
千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが5日、都内で『コンタック くしゃみSONG Project』公開レコーディングに参加。
千葉県船橋市の中山競馬場にパドックとコースを結ぶ「グランプリロード(はなみち)」が新設されることになり、2日、マスコミ関係者を対象にした内覧会が行われた。
ふなっしーが初めて海に潜る動画が9月10日に公開された。果たして、スポーツが得意な大先輩ガチャピンを追い越せるか?
地域活性化の手法の一つとして注目される「ゆるキャラ」に関する、全国調査があったようです。全国1200名に対して、訪問留置法で調査を行ったとのこと。
兵庫県高砂市で6月1日に開かれた、全国からゆるキャラを集めたイベント「ご当地博」に、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」の偽物が現れ、兵庫県警高砂署の職務質問を受けていたことがわかった。同署は著作権法に抵触する可能性もあるとみて調べているという。
2013年に誕生した、福岡県北九州市のローカルヒーロー「キタキュウマン」が、ネット上で話題になっている。