hyakujoiinkai

都議会自民党の桜井ひろゆき委員長が休憩を申し出た後、休憩明けに突然委員長の辞任を宣言しました。
日本は、本当に法治国家なのだろうかと思えるような事象が相次いでいる。
「一人一問にして」「(記者の)名前聞いたって覚えてないから、名前いりません」と、饒舌に会見を仕切る顔を見せるなど、終始浜渦氏のペースで進んだ。
豊洲市場移転をめぐる都議会調査特別委員会(百条委員会)での証人喚問で、複数の都議から「偽証の可能性がある」と指摘された浜渦武生(はまうず・たけお)元都副知事が4月10日午後2時から都庁で記者会見を開き、自身の証言が「偽証には当たらない」と反論した。
都議会の調査特別委員会(百条委員会)での証言に「偽証の可能性がある」といった指摘があるが、浜渦氏はこれに反論するものとみられる。
一部の報道におかれましては、「結局、何も明らかになっていないではないか」との見解もありますが、そんなことは決してありません。
豊洲市場の移転問題を検証する東京都議会の調査特別委員会(百条委員会)で3月20日、実業家のマック赤坂氏(68)が叫んだ内容が、人気TVゲームでアニメ化もされた「Fate」シリーズの設定そっくりだとネット上で話題になっている。
都議会の調査特別委員会(百条委員会)で20日、石原慎太郎元都知事の証人喚問があった。繰り返し騒いだとして、傍聴席にいたマック赤坂氏が退場を命じられた。
都議会の調査特別委員会(百条委員会)で20日、石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が行われ、石原氏は、脳梗塞を患ったため「平仮名さえ忘れました」と告白した。
私は原告弁護団事務局長を務めていますので、この住民訴訟のポイントについて記したいと思います。