igirisu-hoshuto

イギリス総選挙(定数650)の大勢が判明した。メイ首相率いる保守党は過半数割れに。首相は記者会見し、続投の意向を表明した。
イギリス総選挙が6月8日、投票が締め切られ、開票作業が進んでいる。BBCによると、与党・保守党は第1党の座を維持するものの、確実にしたものの、過半数割れも確定した。メイ首相の責任論が浮上しそうだ。
ボリス・ジョンソン前ロンドン市長が6月30日、保守党の次期党首選に立候補しないことを明らかにした。BBCが伝えた。
カリスマ性と過激な言動で人気。言動や風貌から「イギリスのトランプ」とも
英国のキャメロン首相は11日、自らが率いる与党保守党の総選挙での圧倒的な勝利を受けて、公約の英国と欧州連合(EU)の関係見直しの議論に着手する考えを示した。
英国で7日に行われた下院総選挙(定数650)では、キャメロン首相率いる与党保守党が予想外に票を伸ばし、実質的に単独過半数を獲得した。
ハフィントンポスト各国版10月11日のスプラッシュを紹介します。スプラッシュとは、ハフィントンポストのトップ記事のこと。 今年のノーベル受賞者たちは、発表された瞬間何をしていたのでしょうか。ハフィントンポストフランス版は、各受賞者の「その瞬間」をレポートしています。
ハフィントンポスト各国版10月11日のスプラッシュを紹介します。スプラッシュとは、ハフィントンポストのトップ記事のこと。スペイン版では、ノーベル平和賞にこれまでノミネートされた候補者のなかに、ヒトラーやムッソリーニ、スターリンといった意外な人物が含まれていることを伝えています。