inose-5senman

医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受け取っていた問題で、辞任した東京都の猪瀬直樹・前都知事の事務所などを、東京地検特捜部が3月21日に家宅捜索していたことが明らかになった。
石破茂です。猪瀬東京都知事の辞任を受け、選挙に向けて候補選考を進めなくてはなりません。突如の辞任、という特別なケースである今回の都知事選を離れて、あくまで一般論として思うのですが、現行の選挙期間はあまりに短すぎはしないでしょうか。
猪瀬直樹・東京都知事は12月18日午前、辞職願を都議会議長に提出した。医療法人「徳洲会」グループから5000万円の資金提供を受けていた問題で、都政に混乱を招いた責任を取ったという。
猪瀬直樹・東京都知事は、医療法人「徳洲会」グループから5000万円の現金を受け取った問題の責任を取り、知事を辞任する意向を固めた。12月19日午前に緊急記者会見を開いて表明するという。
東京都の猪瀬直樹知事(67)側に、医療法人「徳洲会」グループから5千万円が提供されていた問題で、猪瀬氏は22日午後1時すぎ、都庁で報道陣の取材に応じ、徳洲会創設者の徳田虎雄前理事長(75)側から、5千万円を受け取ったことを認めた。