iseshimasamitto

みなさんはY7という若者会議をご存知でしょうか?
「持続可能な開発目標」や「パリ協定」が採択されてから初のG7サミットとなったG7伊勢志摩サミット。しかし、手放しで喜べるような成果はありませんでした。
「自分の知らないことがまだまだあって、もっと知りたいと心の底から思うことができました」
今回はサミットが日本で開催されるため、連合がホスト組織となり、サミットの議長である安倍総理への要請を行った。
G7首脳会議(伊勢志摩サミット)で、安倍首相が「世界経済はリーマンショックの前と似た状況だ」という認識を示したことが波紋を呼んでいる。
最終日の27日、「伊勢志摩経済イニシアチブ」としてまとめ、首脳宣言に盛り込む。
PEFの実現に向けて麻生氏が強い意欲を示していたことは明らかだ。
マラリア、はしか、コレラといった感染症の流行はあらゆる場所で起きており、的確な対応がなされているとは言い難い状況だ。
日本は相変わらず世界一の海外石炭事業推進国として邁進しており、脱炭素化へと進む世界から次第に見放されている。
日本を素材に新たな価値を作り出しているふたりが、21世紀における日本の可能性について話し合いました。
通産省の最終面接で「行政改革とボンカレーの関係を述べよ」と問われ…
女性・女児を教育することは、社会を大きく変えることにつながります。
アメリカのオバマ大統領が5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で日本を訪問するのに合わせて、広島を訪れる見通しとなった。
実現すれば、原爆投下国アメリカの現職大統領として初めて、被爆地を訪れることになる。
伊勢志摩サミットでは、シリア、ウクライナ、IS対策、原油安など、G8から外されたロシアが「影の主役」となる議題が少なくない。
この問題に限らず、碧志摩メグ公認撤回論を主張される方も、そして何より志摩市の担当部署の方々も、ぜひ冷静に議論してほしい。
この百五銀行上前津支店(名古屋市中区大須)では、支店長は忍者、窓口のお姉さんはくの一、という話を聞き、実際のところを見に行ってきたところ......