ishiharanobuaki

2月5日に投開票される千代田区長選が、激しい戦いとなっている。国政選挙並みに注目されているのは、小池都知事と自民党都連の「代理戦争」とも言われているためだ。
安倍首相にしてみれば、はしごを外された格好だ。
自民党東京都連会長の石原伸晃経済再生担当相は8月4日、都知事選敗北の責任を取り、都連会長を辞任すると表明した。
自民党東京都連会長の石原伸晃経済再生担当相は8月2日、都知事選で自民党が推薦した増田寛也候補が敗れたことについて「責任者は(谷垣禎一)幹事長だ」と発言した。
東京オリンピックでの都との連携や、世論の反発を警戒したとみられるという。
小池氏を猛批判していた石原氏は7月31日夜、予定されていた記者団の取材を受けずに、事務所を後にした。
都民のための「東京大改革」を進めます。
東京都知事選をめぐり、元防衛相の小池百合子氏は5日に自民党都連会長の石原伸晃経済再生担当相と会談して推薦を要請する。小池氏はどういった人なのか、本人の公式サイトなどで紹介する。
甘利大臣の辞任、石原大臣の就任という出来事がありましたが、直後の世論調査で内閣支持率は上昇するという現象に、野党もマスコミも当惑気味のようです。
甘利明・経済再生相の辞任を受け、安倍晋三首相は1月28日、後任に石原伸晃・元幹事長を充てることを明らかにした。