ishinnokai

「文春砲」受けた先輩、橋下氏は「家庭の問題」と強調、政治活動との切り離しに成功していた。
前大阪市長の橋下徹氏と新潟県の米山隆一知事が、Twitterを通じて論戦を繰り広げている。橋下氏は米山氏に対して「頭の悪い知事」「最低な奴」など罵倒もしている。
フリーアナウンサーの長谷川豊氏を、日本維新の会が次期衆院選に千葉1区から擁立する意向を固めたと、日テレNEWS報じた。
党名変更の賛否はさておき、日本のこころを大切にする党のネット準備は完璧でした。
維新の党の最高顧問を務める橋本徹・大阪市長は8月27日、党関係者にメールで離党の意向を伝えた。また、顧問の松井一郎・大阪府知事も同日、記者団に離党を表明した。
石破 茂 です。大阪の住民投票は、どこまで論点、メリット・デメリット、それに伴うリスクを明確にし、市民が判断できる情報が提供されたのか、いま一つよくわかりません。
大阪市を解体、再編する「大阪都構想」について、大阪府と大阪市の法定協議会は1月13日、制度設計にあたる協定書をまとめ、案を決定した。
師走の衆院選挙が行われる。この度の衆院解散には、思想や政治的立場を超えて眉をひそめる人が多いようである。「伝家の宝刀」も安易に抜くと重みがなくなる。
「維新の党」で共同代表を務める橋下徹・大阪市長と、幹事長を務める松井一郎・大阪府知事が11月23日、衆院選に立候補しない方針を決めた。
将来、「一つになる」(橋下代表)のであれば、国政、地方とも勝手に候補者を発掘したり、擁立したりするのは好ましくない。そういう意味で、そうした調整もこれから双方の幹事長で行っていくことになった。