isuraeru-paresuchina

世界は難民で溢れている。情勢によって、メディアに取り上げられる難民は変わっていく。そして、世間から忘れさられる難民がいる。
パレスチナ自治区ガザの若者の起業を支援するため日本人らが主催したビジネスコンテストが8月、ガザで行われた。主催者の一人の会社員、上川路文哉さんにハフポストが聞いた。
カメラの前でキスをするのはおかしい?パレスチナとイスラエルの対立ほどではない。
イスラエルのネタニヤフ首相は演説で、ヒトラーはもともとユダヤ人を抹殺しようと計画していたわけではなく、高名なパレスチナの聖職者に圧力をかけられたからそうしたのだと主張した。
女子教育の権利を訴えてノーベル平和賞に選ばれたマララ・ユスフザイさん(17)が29日、「世界子供賞」を受賞した。マララさんはパレスチナ自治区ガザの学校再建を支援するため、賞金5万ドル(約540万円)を寄付すると表明した。
イスラエル政府はパレスチナ自治区ガザでの停戦について合意した。停戦は26日GMT1600(日本時間27日午前1時)に開始される見込み。
エジプトが仲介して行われている、パレスチナ自治区ガザをめぐるイスラエルとパレスチナ側との協議は、72時間の停戦終了を目前に、なお合意に達していない。
アメリカと、大日本帝国と、ナチス・ドイツと・・・に、"均等に"「それぞれの正義・大義があった」ことが当然な世界になるべきだし、今、世界はその方向に動き出しているのです。
イスラエル軍は、パレスチナ自治区ガザの大半で、人道的理由により4日午前10時(0700GMT、日本時間午後4時)から7時間にわたり攻撃を中断することを明らかにした。 地上作戦が続いている南部ラファは対象とされない。