itkigyo

「デジタルトランスフォーメーション、必要なのは分かってるけど...」そんなあなたは、ぜひ読んでみてください。
PRESENTED BY セールスフォース・ドットコム
「ティム・クックは一貫して我々のビジネスモデルを批判しており、それにマークが同意していないことは周知の事実です」
実際のところ、トランプ氏はTwitterのヘビーユーザー。
問題の指摘から議論の提起、世論形成に至るまでの動きが非常に速やかであったという意味では、ネットの美点が発揮されたというべきかもしれません。
プロ野球球団を持つまでに成長したIT企業の雄に何が起きたのか、その経緯と謝罪会見から読み取れる問題を解説してみたい。
ガイアックスは社内規定や人事制度を変更し、社内にLGBT委員会を設置するといった「LGBT支援宣言」をIT業界ではじめてリリースした。その中心で活躍しているのが自らも当事者だというLetibeeの榎本さんだ。
PRESENTED BY エン・ジャパン
もしフェイスブックがまだ生まれていなく、2040年に出来ていたら、まずはスペイン語サービスとして始まっていたかもしれない。
グリーのエンジニアとして働く森田想平さんは、半年間の育休を昨年取得した。どのように休暇を過ごしたのだろうか?
PRESENTED BY エン・ジャパン
IT×金融の領域で注目される企業「ZUU」のCTO、後藤正樹さんはオーケストラの指揮者でもある。ITとクラシック...かけ離れてるからこそ相乗効果があるそうだ。
PRESENTED BY エン・ジャパン
Googleが米国時間3月27日、検索企業として、ここ数週間Wall Street Journalに載った一連の批判記事に反論した。
このおっさん、ブライアンさんは、現在40才。20年間、IT企業で働いていた。2011年、Twitterを始めて、日々のうっぷんをジョークにして、呟き始めた。(Twitter アカウントはこちら@TheNardvark)彼の呟きは瞬く間に人気を博し、現在のフォロアーは4万人を超えている。かなり早い段階から、そのブライアンさんをフォローしていた人物のひとりに、「Late Night With Seth Meyers」という人気番組のヘッドライターがいた。
2013年、若きIT億万長者たちは惜しみなく富を捧げた。Chronicle Of Philanthropyがまとめた慈善家トップ50のうち、50歳未満はわずか4人で、そのうち3人がIT業界人だった。
米国家安全保障局(NSA)が電話やインターネット上の情報を収集しているとの報道を受け、IT各社は人々の批判の目から外れようと努力している。しかし多くの場合、一般の民間企業も同様に、あなたの個人情報を収集しているのだ。各社に知られているかもしれない情報を以下で紹介しよう。