iyakuhin

注文手続きが完了した後に薬剤師が適正使用の確認を行い、適正でないと判断した場合には注文はキャンセルされる。
「薬剤師・薬局制度が軽視され続けた日本では、これほど薬剤師のプライド・主体性は失われてしまったのか」
「分からないけれど、とりあえず使ってみる」これ自体は単なる「誤り」です。
避難生活の中で、エコノミークラス症候群が発生することが知られており、現在様々なメディアで情報が提供されています。
一般財団法人「化学及(および)血清療法研究所」が国の承認と異なる方法で製品をつくっていた問題で、第三者委員会の報告書が公表された。
米国食品医薬品局(FDA)が、数年にわたる議論を経て、バイオシミラー(後発薬)の販売承認に踏み切る見通しだ。バイオ医薬品の後発薬が抱える問題とはなんだろうか。
薬剤師Cafe立ち上げに至る経緯、健康食品業界や日本での予防医学の現状と問題点... 薬学生に限らず、すべての医療系学生必見のインタビュー!
武田薬品は、予定されていたメディア懇親会を中止、午後6時から急きょ、長谷川閑史社長が出席する記者説明会(同社主催の記者会見)を開催した。
医薬品最大手の武田薬品工業が、14年間での売上が1兆4000億円余りに上る高血圧治療薬「ブロプレス」に関する「重大な犯罪」、そして、医薬品メーカーとしてのコンプライアンスの根幹に関わる「重大な不祥事」に直面している。
ハフポストの伝えるところでは楽天の三木谷会長が政府委員の辞意を撤回したとの事である。私は以前公表した、「楽天市場」での日本シリーズ優勝セールは何が問題なのか? で主張した通り、三木谷会長は辞任して野に下るのではなく現職に留まるべきと思っていたので、今回の決断を朗報と捉えたい。