japan-auto

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは10日、コンパクト・ハッチバック「ポロ」に、環境性能と動力性能を高次元で両立したという新グレード「ポロ ブルーGT」を導入し販売開始することを発表した。最高速度210lm/hを達成すると同時に、ポロ史上最高の低燃費21.3km/リッターを実現したという。
フェラーリは10日に開幕したフランクフルト・モーターショーにおいて、ニュー・モデル「458 スペチアーレ」を公開。先日ご紹介した通り、アクティブ・エアロダイナミクスの採用や出力を高めたエンジンによって、「458 イタリア」の性能を引き上げた究極のV8フェラーリである。
2006年型BMW「Z4」で米のマンハッタンの街を猛スピードで駆け抜け、その映像をネットに投稿した男が、警察に逮捕されたというニュースが入ってきたのでお伝えしよう。
トヨタは、全国のトヨタ店(東京地区は東京トヨペットも含む)で9月1~30日の1ヶ月間の期間限定で話題の"ピンククラウン"の注文を受け付けることを発表した。
イギリス南東部のケント州で先週5日の早朝(現地時間)に起きた車130台が絡む玉突き事故は、その事故の大きさから世界各国で報道された。今回はこの事故の詳細を伝える映像をご紹介しよう。
今回は、いまカナダのフェラーリファンの間で話題となっている話をご紹介しよう。
今回は、8月31日の「国際ベーコンの日」にちなんでフォードが製作したユニークな車をご紹介しよう。この2014年型「フィエスタ」の特別モデルには、グリーンのボディを巻くように10枚の巨大なベーコンが描かれている。
7月初旬、ローマ法王フランシスコが聖職者たちに、「司祭や修道女たちが最新モデルの車に乗っているのを見ると胸が痛む。そんなことではいけない」とし、慎ましい車をえらぶべきだと伝えたと、ロイターが報じている。
現在、オバマ大統領が乗っている"ザ・ビースト"と呼ばれるリムジンは、2年前に生産を終了したキャデラック「DTS」がベース。もしGMが再び大統領に専用車を提供することになるなら、新型「XTS」をベースとしたものになるだろう。
"必要は発明の母"ということわざがあるように、素晴らしい発明というのは、必要に迫られた時に生まれるものだ。日産の初代電気自動車「たま」はまさしく、このことわざを体現している。今回は、日産から公開された同車のビデオをご紹介しよう。