jazu

埼玉県北本市、関東最大級の縄文遺跡に隣接するUR都市機構「北本団地」。少子高齢化、人口流出... 私たちが抱えるさまざまな課題解決につながるプロジェクトが進行中です。
PRESENTED BY UR都市機構
シカゴ・トリビューン紙は「多様な声」、デトロイト・ニュース紙は「世界で最も偉大な才能の一つ」と絶賛した。
家族に囲まれてビリー・ホリデイを聞きながら息を引き取ったという。
様々なタイプの「写真加工アプリ」が存在する昨今、SNSのタイムラインは見栄え良く"盛られた写真"が散見されるようになった。
Internet Archiveが、個人コレクターが遺した1000時間以上ものクラシック・ジャズコレクションを無償公開しました。
ジャズのアルトサックス演者、フィル・ウッズさんが9月29日、肺気腫の合併症のためペンシルバニア州で亡くなった。83歳だった。
音楽が「産業」ではなくて、「純文学的存在」になろうとしているのでしょうか。
フュージョンの草分け的存在であるキーボード奏者、ジョー・サンプルさんが9月12日、死去した。75歳だった。アメリカのバンド「クルセイダーズ」のメンバー。ジャズにソウルミュージックなどの要素を取り入れたフュージョンで人気を集めた。毎日新聞などが報じた。
最近、「音楽や文学や映画なんかに何かと詳しいお兄さん的存在の人」って減ってきたと思いませんか?10代の終わりごろになると「通過儀礼」のようにヌーヴェルヴァーグを観たり、ビートニク周辺の本を読んだり、ジャズを聴いたりすると思います。そして以前はちょっと年上の男性でそういうことにすごく詳しい人がいて、ひとつひとつ薦めてもらったり、名画座や古本屋の使い方を教わったりしました。
シュート・アローさんの「昭和・東京・ジャズ喫茶」という本が今、話題になっているのはご存知でしょうか?