jebu-busshu

今回の選挙キャンペーンでは、共和党のあり方が根底から見直しを迫られている。
2015年前半は最有力候補とみられていた。
共和党ではイスラム教徒や中南米移民排撃で暴言の限りを尽くす富豪トランプ氏が断トツで支持率トップを突っ走る。いったいアメリカに何が起きているのか。
意見交換を通じて数多く交わされたのは、「共和党とは一体何か」との議論である。
ジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事(共和党)は、アメリカ大統領選挙の選挙活動スタッフの数を削減し、スタッフの給与を引き下げることがわかった。
米国人専門家や研究者の間で驚きや困惑とともに受け止められているのは、今年6月16日に正式出馬表明を行った実業家兼テレビパーソナリティのドナルド・トランプ氏の過去2カ月余りの「独走態勢」である。
共和党からアメリカ大統領選に立候補することを決めたジェブ・ブッシュ氏のウェブサイトに秘められた謎が――。
ジェブは6月14日、選挙キャンペーンのスローガンを発表した。「ブッシュ」という名前には触れずに、1つの言葉と感嘆符を使った。それはつまり、Jeb!だ。
米共和党のジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事(62)は15日、同州マイアミで開いた集会で、2016年米大統領選挙への出馬を正式に表明した。
過激派組織ダーイシュ(イスラム国)台頭の原因をめぐり、共和党の大統領候補ジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事と、兄でイラク戦争を主導したジョージ・W・ブッシュ大統領が批判にさらされている。