jendagyappu

女性や、若い男性に「教えてあげる」立場ではなく、同じ目線でニュースを考えていくために、ニュースを選ぶ人を多様化させなければ始まらない。疑問の声をきちんと吸い上げ、バージョンアップした報ステの姿を見せてください。
「過去からの性別役割分担意識の積み重ねで『今』があり、結果として決定権のある立場に女性が少ない。アンコンシャス・バイアスにより、立候補にも壁がある。まずは、数を一定数増やすための施策が必要です」
日本の「政治とジェンダー」の現在地と世界を比較。なぜ政治の場に女性が参加しにくいのか。その弊害は?
世界経済フォーラム(WEF)が国別に男女格差を数値化した「ジェンダーギャップ指数2021」が発表された。日本は調査対象となった世界156カ国の120位という順位だった。
『国際女性デー|HAPPY WOMAN FESTA 2021』 3月8日にオンラインセミナーを開催しました。
PRESENTED BY HAPPY WOMAN
「TOPIX100の企業で、2030年までに女性役員比率を30%に」という目標を掲げる30%クラブジャパン。目標達成への自信を見せる創設者の只松美智子氏に聞いた。
「新しい時代のロールモデルに」12歳の少年が思い描く、夢のその先とは
PRESENTED BY セールスフォース・ドットコム
日本発のコンサル企業、アビームコンサルティング。キャリアもライフプランも、「なりたい姿」を実現できる職場環境がありました。
PRESENTED BY アビームコンサルティング
「女性がもっと自分らしく生きるためには、自由に生きることが大事。姓の選択はその一つだと思います」