jimoto

「若いときは、『地元に帰らなきゃ』とは思わなかった。最近はライブを通して津山で何ができるんだろう、と考えるようになりました」(稲葉浩志)
観光にしても、移住にしても、その地域に住んでいる人がその地域に魅力を感じていなかったら人は集まってこないですよね。
Webショップが年々増加している今、地域のセレクトショップはいかにして存在感を放っていくべきか。今回はそれを探りたいと思います。
シンガポール料理といえば、チキンライスにチリクラブ。でも、まだまだ食べるべきおすすめの料理があるのです。
観光地はほとんど見尽くしてしまいました。それでも、まだまだイタリアには地元の人しか知らない見所がたくさんあるようです。
NPO法人あおもり若者プロジェクト「クリエイト」理事長の久保田圭祐さんは、青森と東京を何度も行き来して活動している。
PRESENTED BY AQUA SOCIAL FES!!
国家戦略特区に指定され、スタートアップ企業が集まりだしている福岡。そんなスポットで10年以上前に創業し、世界展開をみせるのがヌーラボだ。
PRESENTED BY エン・ジャパン
観光客はどこにいる? 地元民はどこにいる?――こんなことが、ひと目でわかる地図が制作された。
宮崎でeコマースに特化したサービスを提供する《アラタナ》の代表・濵渦伸次さんへのインタビュー第1弾。『宮崎に1000人の雇用をつくる』というビジョン掲げ、宮崎にこだわりながら事業を成長させ、雇用を生み出すことに執心する理由を探ることで、地方都市で魅力的な働き口が生まれづらい問題の一端を紐解いた。
PRESENTED BY エン・ジャパン