jinkendyuderijensu

SDGsを理解するために欠かせないワードを一言で紹介します。
売り上げ規模が大きい企業ほど積極的に取り組む傾向にあったことも分かっている。
「人権侵害の温床」と言われる外国人技能実習制度。企業がとるべき方策を、勉強会で考えました。
「ビジネスと人権」で企業は国際基準の対策を求められています。日本固有の人権問題「部落差別」の教訓は生かされているのでしょうか。
技能実習制度の問題に詳しい指宿昭一弁護士や、実際に技能実習生を受け入れている企業の担当者らを招いて、現状と課題について話し合います。
「ムーミンの作者であるトーベ・ヤンソンが示した価値観とはまったく相容れない」。DHCとのコラボをめぐり、本国の著作権管理会社がコメントしました。
山尾氏は議員引退後も人権デューデリジェンスの法制化を目指す考えです。単独インタビューに答えました。
「現代の奴隷制」とも称される外国人技能実習制度。人権侵害の温床とされ、厳しい目が向けられています。
日本の繊維業界は今後1年かけて指針をつくる方針です。国内外の強制労働問題などが背景にあるようです。
欧州で進む「人権デューデリジェンス」の法制化。自民党は前向きですが、経団連は慎重です。