jinzaiikusei

元SONYエンジニアと生え抜きが打ち出す新しいキャリアのかたち
こんなところに気をつけています。
PRESENTED BY エン・ジャパン
誰でも得意なものは楽しく好きになりやすいが、苦手なものは楽しくないし好きにはなれない。
「部下育成に対して自信はありますか?」と伺ったところ、76%の方が「自信がある」と回答しました。
PRESENTED BY エン・ジャパン
内戦で国民の約3分の1の命が失われた。カンボジアは壊滅的な状況でした。
PRESENTED BY 住友商事
33年間、本選出場すらかなわなかった弱小チームを強豪チームへと育て上げた原晋監督。強い組織を作るためのノウハウの多くは、ビジネスの現場で培われたものだった。
PRESENTED BY エン・ジャパン
一見するとバラバラでどれもつながりがないと思われますが、全ての根底にあるのは「日本の医療レベルをさらに高め、世界にもっとアピールしたい」という思いです。
人材育成は、企業が自らの未来のために取り組む投資である。
QBハウスはこれまで、海外展開から得たノウハウを日本のビジネスに取り入れてきた。そのひとつが人材育成だ。
「全社員が、心身ともに健康で、働きがいを持って毎日、安全に働ける職場づくり」を目指しているトヨタ紡織。社員からの評価は実際どうなのでしょう?
PRESENTED BY エン・ジャパン
マネジャーが人材育成のためにもできるだけ若手の意見を聞こうとすると、部下は下を向いて黙ってしまう。なぜなのか。
新年度が始まった。職場が変わった方も多いだろう。私もそうだ。
新卒1年目のことです。若く怖いもの知らずの私は「店長をやらせてもらえるなら行きます!」と言い放ち、その結果...
アドウェイズ代表の岡村陽久さんが考える「優秀な人材」とは?人材登用・育成における独自のスタンスや価値観について伺った。
PRESENTED BY エン・ジャパン
30代社員は、いってみれば「人材育成と業務の両立」と「教え方」に苦労しているのです。
世の中で成功している人には、「3つの共通点」がある。
弱冠16歳で起業した沖縄在住の高校生・仲田洋子さん。仲田洋子とは一体どんな人物なのか。また、どのようにしてチャンスを掴んだのか。
PRESENTED BY エン・ジャパン
ストリートアーティストやワークショップ・リーダーを育成するプログラム、どんな教育が行われている?
大手出版社である講談社を飛び出し、クリエーターを独自でマネジメントして、創作活動をサポートしていくエージェント「cork」(コルク)を立ち上げた、佐渡島庸平氏。
会社では「期待する人物像」を従業員に伝えるのは、大事なことだというのが共通認識ですが、これは効果的でないどころか、へたをすると逆効果にさえなるかもしれません。