joseikatsuyakusuishinho

東京から男女平等を実現する女性勝手連は、東京都でどのような実行可能なビジョンと政策プランを持つのかを公平に分析し、都民に伝えることを優先すべきではなかったのか。
女性活躍推進法では、管理職に占める女性比率を押し上げることを推奨する。でも、「管理職になりたがらない女性が多い」と語る企業の人事担当者は多い。何故なのか?
「女性活躍推進法」は、はたして本当の意味で女性が活躍できる社会を作り出すことにつながるのだろうか。
女性社員たちに自ら、働きやすい職場環境を提案してもらおうと「スタ女委員会」は招集された。
女性活躍推進法では、14項目のなかから、最低限1項目以上の公表が求められています。
ワーキングマザーが抱える悩みや不満は?また、ワーママに対して周囲が感じていることは?双方の意識調査を行った結果、見えてきたこと。
PRESENTED BY エン・ジャパン
女性活躍推進法とは、すべての働く女性が、その個性と能力を十分に発揮し、活躍できる環境を整備するための法律。
2015年8月28日、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」(女性活躍推進法)が参議院本会議で可決され、成立した。