joseinokatsuyo

女性・女児を教育することは、社会を大きく変えることにつながります。
待機児童解消プランが進みつつあるのに、待機児童数は増えている。なぜか。
職場のメンタルヘルス改善のため、今年の12月からストレスチェック制度が義務化される。働く女性は、何にストレスを感じやすいのか調査した。
PRESENTED BY エン・ジャパン
無料で簡単にWebサイトやブログを作れるツールとして、世界で最もポピュラーなWordPress。このグローバルサービスを運営するチームには、日本人女性がいる。
PRESENTED BY エン・ジャパン
日本の営業職女性の課題と、このプログラムで見えてきた可能性についてレポートしたいと思います。
25~54歳の日本女性の就業率は71.8%と言われている。そんな中、子どもを持つ女性639名を対象に「仕事」についてアンケートを実施したところ...
PRESENTED BY エン・ジャパン
女性のためのクラウドソーシング「Woman & Crowd」を運営するSTRIDEの代表を務める石田裕子さんは2児の母でもある。育児と仕事はどのように両立させているのか。
PRESENTED BY エン・ジャパン
人工知能によるアプリ収益化支援を行う株式会社メタップス。このスタートアップで広報を担うのは大手企業出身の鈴木聡子さんだ。
PRESENTED BY エン・ジャパン
女性進出について語る「2015 ACCJウィメン・イン・ビジネス・サミット」が6月29日、東京・赤坂で開かれた。開会式の冒頭、キャロライン・ケネディ駐日米国大使は「私たちの成功を待ち望んでいる新しい若い世代の男女がいます。もう後戻りはできません」とさらなる取り組みを訴えた。登壇した安倍首相もマタハラについて触れ、その根絶を約束した。
Googleが、パートナー企業である広島県庁、KDDI、日産自動車など行った「働き方改革」とは?