kafunsho

花粉症に関する調査結果が公表されました。約9割の回答者が「仕事の業務パフォーマンス低下につながる」と回答しています。
花粉症の季節、メガネをかけてマスクをしていると、レンズが曇りますよね…。これを解決できるライフハックを警視庁が紹介しています。
くしゃみや鼻づまり、目のかゆみなど花粉症の症状がない人が、花粉皮膚炎を起こす場合も。正しいスキンケア方法を、皮膚科医が解説します。
イラストは自身の実体験からインスピレーションを受けたというイラストレーターの遊ハちさん。普段の可愛らしいイラストとは一線を画す絵の対比が、衝撃的です。
雨上がりに北風が強く吹き、大量の花粉が飛散しています。洗濯物はしっかりと払ってから取り込み、外出時のマスクや、眼鏡の使用、服薬などで対策しましょう。
暖冬もあり、早めに到来した花粉症シーズン。少しでも症状を和らげるために、日常生活からできることを専門家が解説します。
「花粉症」と「風邪」の初期症状は似ており、見分け方が難しいことも。でも違いもあるといいます
花粉症を防ぐ、または症状を和らげるための方法も医師が解説。「風邪と同等またはそれ以上につらい」と感じている人は約7割も。
花粉症の時期、外出先でティッシュが足りなくなった……。こんな状況にならないよう、警視庁があるライフハックを発信しました。
ノバルティスファーマが、20~40代の男女2000人を対象に「花粉症が与える業務パフォーマンスへの影響度」に関するアンケート調査を実施。調査結果から見えてきた現状とは?