kaiko

昆⾍⾷スタートアップのエリーによると、蚕は約5000年に及ぶ絹産業の歴史とともに多くの国で⾷歴があり、⽇本でも古くから佃煮などとして親しまれてきた。
日本、アメリカ、ヨーロッパ...。“夢の国”で働く人たちの現状を比較した。
新型コロナで経済が落ち込み、一斉解雇や雇い止めで外国人労働者の生活が困窮しています。名古屋学院大の佐伯奈津子准教授は、「雇用の調整弁」として扱う現状に警鐘を鳴らしました。
感染拡大による経済への影響で、住まいや仕事を失う人がすでに出ている。「リーマンショックの時のような支援はできない」中で、選手村の活用を求めた署名が始まった。
「そのとき、僕はショックだったし、どうしていいかわからなくなったし、すごく落ち込みました。僕は絶望でした」
ライバル紙ツァイト編集長「できるだけ魅力的に問題をドラマ化する傾向がある」と問題点を指摘
Googleが、エンジニアや管理職に女性が少ないのは差別ではないと社内文書で発表した社員を解雇した。
「大統領から私にかかってくる電話はゼロであるべきと思っています。なぜなら、司法権を持っている人とは大統領と一定の距離をおくべきだからです」
1人で抱え込まないで相談してほしい。相談することで、問題を整理し、客観的に見ることができる。