kakidanie69b9ce4b880ro

スイス・スーパーリーグ第4節でバーゼルはチューリッヒを4-1で下した。この試合で途中出場した柿谷曜一朗は、1ゴール1アシストの活躍。欧州でも屈指の熱狂的なサポーターを湧かせ、監督の評価も大きく上げた。
サッカーのFIFAワールドカップ・ブラジル大会の日本代表で、JIセレッソ大阪の柿谷曜一朗が、スイス1部リーグのバーゼルに完全移籍することになった。7月7日、両クラブが発表した。
4年に一度のワールドカップを彩る、イケメンたちの華麗なる競演。
2014年ブラジル・ワールドカップに挑む日本代表が、現地時間29日(日本時間30日)、直前合宿地のアメリカ・タンパに到着した。ザッケローニ監督や選手たちを乗せたチャーター便が消防車と接触するアクシデントがあったというが、大きなトラブルにならなっかたのは幸いといえるだろう。現地の夜は25度前後だが、日中は相当気温が上がると言われるだけに、暑熱対策の場所としてはいい選択だったかもしれない。
「天才」柿谷曜一朗。ワールドカップへの道のり。
ニュージーランド戦が迫るなか、守護神の川島永嗣が口を開いた。香川と本田がクラブで苦戦し、その影響が心配されるが、川島はそれを一蹴した。彼が語ったのはエースへの信頼だ。
いよいよ今週末に2014年のJリーグが開幕する。3月1日に開催されるのは、ベガルタ仙台対アルビレックス新潟、柏レイソル対FC東京、ヴァンフォーレ甲府対鹿島アントラーズ、名古屋グランパス対清水エスパルス、ガンバ大阪対浦和レッズ、セレッソ大阪対サンフレッチェ広島、サガン鳥栖対徳島ヴォルティスの7カードだ。
日本サッカー協会は、3月5日に東京・国立競技場で行われる国際親善試合、対ニュージーランド戦に望む日本代表23名を発表した。
12日、セレッソ大阪は長居スタジアムで、ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランの入団会見を行った。岡野雅夫社長とともに会見に臨んだフォルランは、日本語での挨拶などを交え、新天地での意気込みを語った。
モイーズ監督になってからマンチェスター・ユナイテッドで不遇の時を過ごす香川真司。そんな香川をかつての恩師レヴィー・クルピはどう思っているのか。移籍期間も終わり、今季は残留となったが、クルピはユナイテッドから移籍することを強く提言した。
日本のサッカーファンが衝撃を受けたディエゴ・フォルランのセレッソ加入。選手たちはどう思っているのだろうか。練習場で生の声を聞いた。スター選手のJ参戦をポジティブにとらえつつも、いい刺激を受けているようだ。
柿谷曜一朗や香川真司をはじめ、多くの若手の才能を開花させた名将レヴィー・クルピ元C大阪監督が見る、2014年ブラジルW杯の行方と日本代表の未来とは――。