kankore

アイコン画像について、偽名の第三者が「自分が描いたものだ」と著作権法違反を主張してきたという
会場には映画館でお馴染みの「あのキャラクター」が……。
「コミックマーケット88」が開幕。コスプレイヤーを紹介。(8月14日分)
日本製の人気ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」をコピーした中国のオンラインゲームが、5月14日までにサービス再開したことがわかった。
4月7日、旧日本海軍の戦艦「大和」が太平洋戦争末期に沈没してから70年を迎える。
人気オンラインゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」をコピーした中国のゲーム「艦娘国服」が、1月18日までにサービスを停止。公式サイトにアクセスできない状態が続いている。
旧日本海軍の艦艇をモチーフにした人気オンラインゲーム「艦これ」が、携帯ゲーム機「PS Vita」に「艦これ改」という名前で移植されることが決まり、11月25日に告知動画が公開された。
世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット」(コミケ)が8月17日、東京ビッグサイトで3日目の最終日を迎えた。
世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット」(コミケ)が8月16日、東京ビッグサイトで2日目を迎えた。来場者数は1日目と同じく17万人、両日とも20万人を超えた昨年に比べて少なめだった。
人気ゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」のTVアニメ版の動画が、8月4日夜に初公開された。
人気ゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」のTVアニメの放送開始時期が2015年1月に決定した。8月3日、パシフィコ横浜で開催された公式ファンイベント「第一回横浜観艦式予行」で発表された。
DMMゲームズは7月1日、城郭を擬人化した少女「城娘」を育成するオンラインゲーム「御城コレクション」の公式サイトを開設した。リリースは2014年夏を予定しており、事前登録の受け付けが始まっている。
人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん ~艦これ~」が4月23日、サービス開始から1周年を迎えたことを記念して新キャラクター4隻を追加されることが発表された。
海上自衛隊の乗組員が普段食べているカレーライスの味を競うイベント「護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」が4月19日、神奈川県横須賀市の横須賀地方総監部で開催された。
太平洋戦争末期、敵の空母を沈めるため人間が操作して体当りする魚雷、いわゆる人間魚雷が開発され、出撃した。その誕生から70年が経つ。
4月7日、旧日本海軍の戦艦「大和」が太平洋戦争中の1945年に沈没してから69年を迎えた。
旧日本軍の潜水艦「伊169」は、珊瑚礁の水深42メートルの海底に今も静かに眠っている。
世界最大級のアニメの祭典「AnimeJapan 2014(アニメジャパン2014)」が3月22日、東京都江東区の東京ビッグサイトで開幕した。アニメ制作会社や出版社など142団体が出展。大勢のアニメファンで会場は大盛況。声優のステージショーやコスプレコーナーが人気を呼んでいた。