kankyomondai

SDGsについてある程度の知識はあるけれど、具体的にどうアクションすべきか知りたい人もいることでしょう。 そんな人たちのため、ハフポストでは、「SDGsガイドブック」を作成しました。
企業のSDGs担当者、SDGsをからめた企画を立てたい人、ビジネスパーソンの常識としてSDGsの最新ニュースを知っておきたい人、個人でSDGsに取り組みたい人...。SDGsをもっと知りたい人のために。ハフポスト日本版が、SDGsの情報収集や課題解決のためのアクションの参考になる「ガイドブック」をつくりました。
木材廃棄物やカーボンファイバーを素材に使用した筐体、海洋プラスチックからできた梱包材――デル・テクノロジーズのPCは、細部まで環境に配慮されていた。
PRESENTED BY デル・テクノロジーズ
直流技術、太陽光発電とICT技術の融合で、環境問題に取り組む。朝日地球会議2020レポート
PRESENTED BY NTT持株会社
アパレル各社も、サステナビリティに関する取り組みを経営戦略として強化している。そして、それを可能にしているのはテクノロジーの力だ。
ネット上で「炎上」したモデルのトラウデン直美さんのある提言。その真意やジレンマを聞きました。
日々身に着ける衣服をどう選んでいますか?モデルのトラウデンさんや専門家と一緒に、ファッションからSDGsを考えます。
SDGsという言葉を聞いて、僕の頭に浮かぶのはエンタメ。ジェンダーや環境問題、教育などを知るための「入り口」は意外と身近だ。
環境問題と経済成長は「両立」するのか? SDGsをキーワードに、ESG投資の専門家、NPO、企業、それぞれの立場と本音は…?
環境問題に取り組むモデル・トラウデン直美さんの発言に、ネット上で批判の声が上がっている。この状況について、気候科学者の江守正多さんに話を聞いた。