kankyomondai

「毎日タイムラインさえチェックすれば、最新のSDGsニュースが分かる!」と言ってもらえるようなアカウント作りを目指し、ハフポストや他のメディア、NGO、国際機関などの記事やコンテンツを要約して紹介しています。
楽しく、おいしく、環境にも優しい。地球に良いことは、自分にとっても良いことかもしれない。
PRESENTED BY Barilla Japan
「皆さん、混乱させることが苦手でしょう? きっとこれまで混乱させないように、トラブルを回避するようにと教えられてきたから、その逆は不得手なんでしょうね」。環境問題について学び、アクションしたいと思っている31人の若者に、劇作家の平田オリザさんはこう話した。
世界が環境問題に直面し、SDGsを目指している今。企業はZ世代とどう向き合うべきか。
公式動画配信サービス『ディズニープラス』では、アースデイに日に合わせた特集を展開。その中から特にお勧めしたい配信作を紹介する。
4月22日は、一人ひとりが地球環境について考えるアースデー。映画を通して気候危機について考えませんか?
SDGsについてある程度の知識はあるけれど、具体的にどうアクションすべきか知りたい人もいることでしょう。 そんな人たちのため、ハフポストでは、「SDGsガイドブック」を作成しました。
企業のSDGs担当者、SDGsをからめた企画を立てたい人、ビジネスパーソンの常識としてSDGsの最新ニュースを知っておきたい人、個人でSDGsに取り組みたい人...。SDGsをもっと知りたい人のために。ハフポスト日本版が、SDGsの情報収集や課題解決のためのアクションの参考になる「ガイドブック」をつくりました。
木材廃棄物やカーボンファイバーを素材に使用した筐体、海洋プラスチックからできた梱包材――デル・テクノロジーズのPCは、細部まで環境に配慮されていた。
PRESENTED BY デル・テクノロジーズ
直流技術、太陽光発電とICT技術の融合で、環境問題に取り組む。朝日地球会議2020レポート
PRESENTED BY NTT持株会社