kansentaisaku

パルスオキシメーターとは、動脈血酸素飽和度(SpO2)と脈拍数を採血することなく測定できる装置。いざという時のために、家庭に一つあると安心ですよね。今回は、楽天で購入できるパルスオキシメーターから特徴とおすすめを紹介します。
ハフコレ編集部
新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が「パンデミックの所でやるのは普通ではない」と発言したことが、与野党に波紋を広げている。
「自分の都合を優先させるのではなく、率先して感染対策を進めてほしい」(関西地方・30代女性)
菅首相は、国民に対し「大人数の会食について控えていただくなど感染拡大の防止にご協力いただきたい」と感染対策の徹底を呼びかけた。
新型コロナウイルス感染再拡大を受け、大阪府、兵庫県、宮城県の3府県で適用が決定。対象地域や飲食店対策、罰則など「まん延防止等重点措置」の内容をまとめた。
政府は感染者を再び増やさないため、5人以上が集まる会食の自粛を呼びかけてきた。感染対策を呼びかける役所の職員による行動には、抗議の電話もきているという。
「前日からは半減したように見えるが、休み期間中の数字としてはかなり大きい」
居室や作業場には消毒液もなく、作業時の受刑者同士の距離を確保する措置も不十分だという。
感染症医が学童クラブの担当者やボランティアの方々に向けて、新型コロナウイルス対策について解説します。