kawashimahisashie597a3
「コンパニが竜巻旋風脚を出した」
「ミスした者をこれでもかと叩きのめす悪しき風潮が蔓延しているこの国で...」
スペインは日本対ギリシャをどう見たのか? スコアレスドローに終わったこの試合、攻め込んだ日本に同情的な評価はあるものの、厳しい見方をされたのも事実。
二度目の世界舞台へ挑む川島永嗣。彼が口にしたのは、落選した仲間たちへの思いだ。特に中村憲剛とは川崎時代も共にプレーしており、特別な感情があるようだ。
ニュージーランド戦が迫るなか、守護神の川島永嗣が口を開いた。香川と本田がクラブで苦戦し、その影響が心配されるが、川島はそれを一蹴した。彼が語ったのはエースへの信頼だ。
6月4日19時半から、日本とオーストラリアのサッカーW杯アジア最終予選が、埼玉スタジアム(埼玉県さいたま市)で始まった。勝つか引き分けるかで5大会連続5度目のW杯出場が決まる。今回は、日本がホームでW杯出場を決めるチャンスだ。