keishicho

睡眠薬などを使った性的暴行事件で、被害者が「一過性前向健忘」に苦しめられています。被害時の記憶が欠落しますが、捜査当局側の対応によっては事件化できないケースがあります。
「公衆電話」は災害時に有効な連絡手段です。警視庁が公式Xで、その使い方を子どもと一緒に確認することを促しています。
非常口のマークの違いについて、警視庁災害対策課が発信しました。
災害時、空を飛べる小鳥と一緒に避難する方法は?警視庁災害対策課が発信しました。
黄砂や雨で室内干し。早く乾かすライフハックを警視庁が発信しました。
いざという時に役立つ!引っ越しや被災地の支援活動でも使えるライフハックです。
警視庁の投稿に対し、「役に立ちそう」「覚えておいて損はないかも」「こんな良い方法があったなんて!!」といったコメントが寄せられています。
いざという時のために覚えておきたいライフハックを教えてくれる警視庁。今回は意外な上に簡単すぎる缶詰の開け方を伝授してくれました。
簡単に紐を結び、魔法のように解くことができる。そんなライフハックを警視庁災害対策課が発信しました。アウトドアや災害時に活用できそうです。
花粉症の季節、メガネをかけてマスクをしていると、レンズが曇りますよね…。これを解決できるライフハックを警視庁が紹介しています。