keishicho

いざという時に役立つ!引っ越しや被災地の支援活動でも使えるライフハックです。
警視庁の投稿に対し、「役に立ちそう」「覚えておいて損はないかも」「こんな良い方法があったなんて!!」といったコメントが寄せられています。
いざという時のために覚えておきたいライフハックを教えてくれる警視庁。今回は意外な上に簡単すぎる缶詰の開け方を伝授してくれました。
簡単に紐を結び、魔法のように解くことができる。そんなライフハックを警視庁災害対策課が発信しました。アウトドアや災害時に活用できそうです。
花粉症の季節、メガネをかけてマスクをしていると、レンズが曇りますよね…。これを解決できるライフハックを警視庁が紹介しています。
新生活に向け、引越しや模様替えをしている人も多いのでは?この時期は防災の準備ができる絶好のタイミングです。警視庁のライフハックをご紹介します。
花粉症の時期、外出先でティッシュが足りなくなった……。こんな状況にならないよう、警視庁があるライフハックを発信しました。
警視庁災害対策課が車を楽に移動させる方法を発信。故障して動かなくなった時に役立ちそうです。
いざという時に役立つカセットコンロを使って料理してみよう!
東京でも積雪が見られますが、濡れた路面を歩く際、転倒に注意が必要です。そんな中、警視庁のライフハックに再び注目が集まっています。