kenburijjidaigaku

「ビッグイシュー」を販売していた男が、ついに夢を果たした。
実験で、ワックスワームがポリ袋を食べている様子が確認された。
ケンブリッジ大学の勇気ある学生らが、ヌードカレンダーで難民のために資金集めをしているだ。
クリス・スミスさんは国会議員ではじめて、1984年にゲイであることをカミングアウトし、また2005年にHIV陽性者であることもオープンにした政治家です。
自分自身がオープンリーゲイな大学生あることから、イギリスのLGBTの大学生はどんな生活を送っているのか気になり、ケンブリッジ大学にお邪魔してきました。
「これは決して支離滅裂でアヴァンギャルドなものではなく、伝統的なミュージカルに仕上がっています」
約120年にわたり作者不明だった2体の銅像が、イタリア・ルネサンス期を代表する芸術家ミケランジェロの作品である可能性があることがわかった。
ヒト幹細胞研究で新しい突破口が開けた。胚性幹細胞(ES細胞)や人工多能性幹細胞(iPS細胞)など既存のヒト多能性幹細胞に2 つの遺伝子を発現させて、より発生初期に近いナイーブ型多能性幹細胞を作製するのに、英ケンブリッジ大学の高島康弘研究員とオースチン・スミス教授らが初めて成功した。ヒトの生命の発生初期に迫る発見である。安定して培養できるため、再生医療の有用なツールにもなりそうだ。