kikin

「社会貢献って、自分を良く見せるため?」そう思っていた三崎優太さんが、1億円の寄付を決意した。
PRESENTED BY 公益財団法人公益推進協会
新しい地図が日本財団とともに「LOVE POCKET FUND」をスタートし、新型コロナ対策に取り組みます。3人のコメントも公開。
少なくとも10万人が現在飢饉に直面している。
財政調整基金、減債基金、その他の特定目的基金を合計した基金の額は平成18年度の13.6兆円から平成27年度の21.0兆円へと増えています。
もっと自分の付加価値を付けるためには、他の「武器」を付けようと、仕組みづくりで話題だったIT分野に飛び込むことにしたのです。
9歳の子供は、弟たちを苦しめないようにと自分の食事をあきらめている。
約550万人がコレラに感染する恐れがある。
今回の基金の存在は警察があてにならないから仕方なく自警団を作ったような状況で、これは先進国として恥と言ってもいいレベルだ。
お腹を空かせた子供に食事を与えてあげるのは、人生を変える体験です。そして私たちはみんな、それができる力を持っています。
「鼻の穴に豆を詰めないで」というのは、欧米では、「子供に"鼻の穴に豆を入れちゃだめよ"と具体的な注意をすると、かえって子供は面白がってそれをしてしまう。だから、そんな愚行のヒントになるような具体的なアドバイスはやめときなさい」という意味らしい。
2013年12月15日、新生国家南スーダンの首都ジュバにある大統領警備隊の兵舎で銃声が鳴り響いた。対立する部族出身の兵士たちがお互いに銃を向けあったのだ。
東日本大震災の復興予算が自治体などの「基金」を通じて被災地以外に使われている問題で、財務省と復興庁は今月中にも基金を運営する自治体や公益法人に予算執行を止めるよう要請する方針を固めた…