kikokiki

「気候正義」「カーボンプライシング」「パリ協定」...。気候危機を考えるうえで、知っておきたい用語をまとめました。
環境に優しいと注目を集めるフェイクミート。身近なところから気候危機緩和に貢献ができる「フェイクミート」について紹介します。
ハフコレ編集部
気候危機にまつわる話題を10問のクイズにまとめました。ニュースを理解するのに役立つ知識も満載。あなたは何問解けますか?
台風の季節に「気候危機」と「気候正義」について考えます【ライブ配信】
第1回「#アタラシイおいしいを探そう」。“我慢”や“諦める”をしないで、好きな物は美味しく食べたい。「ヴィーガンに切り替え中」だというモデルのカトウ ジーナさん。大好きなアイスはどうする?
「新型コロナ猛威」のもとで起きた豪雨災害、いま何が起きているのか。全国災害ボランティア支援団体ネットワーク(JVOAD)事務局長の明城徹也さんに話を聞きました。
100人を超える死者・行方不明者を出した洪水について、メルケル首相は「気候変動がもたらした災害」と断定。「緑の党」の支持率が持ち直しています。ドイツ在住ジャーナリスト・熊谷徹さんが連邦議会選への影響を解説します。
「マーケティングの神様」と呼ばれるフィリップ・コトラーのマーケティング論4.0と5.0で何が違う?京都大学大学院の安田陽特任教授が再生可能エネルギーに注目して読み解く。
バンクシーがイングランド東部に複数の新作を残した。常に社会的メッセージが隠されていることで知られるバンクシーだが、今回作品の1つには「気候危機」への強いメッセージが込められていた。在ロンドンの美術史家・吉荒夕記さんが読み解きます。
夏の日中の消費電力の約58%を占めるエアコン。エアコンを効率的に使うことで、電気代も安くなり、気候危機対策にもなります。