kiminonawa

『君の名は。』が10月28日、金曜ロードショーで放送。神木隆之介さんや上白石萌音さんら、登場人物を演じた声優をまとめました。
「僕はチャイナタウンの名探偵3(唐人街探案3)」には妻夫木聡さんや長澤まさみさんらも出演。中国歴代5位という大ヒットを記録した。
『天気の子』『君の名は。』『NEW GAME!』『ケロロ軍曹』『おそ松さん』などなど。
2016年公開の新海監督作品「君の名は。」は興行収入250億円だった。
新海監督「前作に助けていただいているな、という気はすごくします」
川村プロデューサー「われわれが第一希望としていたマーク・ウェブ監督が決定したことに興奮しています」
11月15日、ハフィントンポストは東宝本社で新海誠監督にインタビューした。『君の名は。』が空前のヒットになったことを監督自身はどう見ているのか。この映画を通して何を訴えたかったのか。2011年の東日本大震災で新海監督の「心の在り方」が変わったこと。その影響を受けて生まれた作品だったことを、改めて明らかにした。
『君の名は。』をキモいと言っている人達は、『秒速5センチメートル』を視聴したらあまりのキモさと(主人公の)身勝手さに口から泡を吹いて卒倒するしかない。