kingyo

アメリカ・サウスカロライナ州で見つかったのは約4キログラムの巨大金魚。誰か池に放しませんでした?
アメリカの五大湖には、何千万匹もの金魚が生息していると生物学者は言います
「金魚の街」として知られる奈良県大和郡山市には金魚が泳ぐ公衆電話ボックスがある。何を言っているか分からない?それなら、画像を見てみよう。
きわめて不透明な状況にある、太平洋クロマグロの未来。これから始まる5日間の会合で何が合意されるのか、その展開が注目されます。
オーストラリアの動物病院で、10歳の金魚の頭部にあった腫瘍の摘出手術が成功した。世界的にも珍しい。
アートと金魚の競演−−。東京・池袋で金魚をテーマにした「金魚絵師・深堀隆介×サンシャイン水族館 アートと生き物の金魚展」が開かれている。金魚絵師として知られるアーティスト、深堀隆介さんの作品とともに、体長30センチに及ぶ巨大なオランダジャンボシシガシラや伝統的な美しい金魚たちがゆったりと泳ぐ姿を堪能できる。日本の美の結晶ともいえる金魚を描いてきた深堀さんが、生きた金魚と“コラボ”するのは初めてで、大きな池で遊ぶ真っ赤な金魚の背景に、想像上の金魚の作品が浮かび上がる白い空間は幻想的だ。