kisei

同社の労働組合「ジェットスタークルーアソシエーション(JCA)」は、未払いとする賃金の支払いなどを求めている。
「無駄遣いはダメ」「貯めなさい」とだけ言っていませんか。子供とお金について話す時のコツを専門家に聞きました。
年末年始、実家に帰りたくないーー。そんな「帰省ブルー」の背景にあるものとは?帰省ラッシュの今、結婚や子育てに関する「普通」の押し付けに苦しむ2人の思いを紹介します。
JAF(日本自動車連盟)は、正月休みにはロードサービスの救援要請が増えることから、出発前の車の点検を呼びかけている。
年末年始に実家などへの帰省を控え、今年はどんな手土産を持けばいいか悩んでいませんか
「実家に積極的に帰りたいと思うか」という質問では、「帰りたいと思う」と答えた人が64.4%だった一方、「帰りたいと思わない」と答えた人は35.6%だった。
台風7号の接近に伴い、JR東海は8月15日の東海道新幹線について、名古屋ー新大阪間の運転を取りやめると発表しました。
アメリカの現在の小児ぜんそくの症例中、約13%がガスコンロに起因する可能性があるという。
東京都がまとめた「ヒヤリ・ハット事例」から一部抜粋しました
3年ぶりの行動制限を伴わない「お盆休み」、コロナ禍以外の理由で地元に帰らない人も。「女なんだから」、「結婚して子どもを育てるのが普通」といった価値観の強要が、背景にあるかもしれません。