koizumi
前市議の上地克明氏(63)が、現職の吉田雄人氏(41)の3選を阻み、初当選した。俳優・タレントの上地雄輔さん(38)の父。
日米両政府が、近く訪米する安倍首相が米国内を移動する際、トランプ大統領とともに大統領専用機「エアフォースワン」を利用することを検討していると、複数のメディアが報じた。
俳優の藤村俊二さんが1月25日、心不全のため、入院先の病院で死去した。
小泉進次郎氏はトランプ現象に見られる大衆迎合主義の台頭に対して政治の重要性を訴えています。
小泉進次郎氏がインターネット生放送にゲスト出演し、なぜ日本のイノベーションが世界で通用していないのかを語った。日本ではイノベーションについて、正確に理解されていないところが根本の問題ではないかという。
日本維新の会の松井幹事長は、都知事選で「脱原発」を掲げる細川元首相にエールを送る一方、原発維持が持論の石原共同代表が元航空幕僚長の田母神俊雄氏を支援しているため「『歓迎』とまでいうと、石原御大(おんたい)に怒られる」と本音を漏らした。
政界を引退した小泉純一郎元首相が、原発についての講演を、依頼されればやるとの意向を自民党に伝えていたという。朝日新聞デジタルが報じている。
小泉純一郎元首相は12日、日本記者クラブで、原子力発電を直ちに中止するよう政府に求めた。同氏は、安全性の問題から操業を停止している原発の再稼働はやめ、代替エネルギーが十分に確保されるまでの間に合せとしても利用すべきではない、と主張した。
小泉純一郎元首相が、自身に対する安倍首相などからの「原発ゼロは、無責任」との意見に反論。福島第一原発の事故以前から設立できなかった処分場が、事故後には可能だとする考えこそ無責任だと批判した。
小泉純一郎元首相の「脱原発」発言が止まらない。10月1日、名古屋市内で講演し「核のゴミの処分場のあてもないのに原発を進める方がよほど無責任」「今こそ原発をゼロにする方針を政府・自民党が出せば、世界に例のない循環型社会へ結束できる」などと述べ、脱原発への政策転換を訴えた...