kokubososho

2004年と2015年に撮影された3本が公開。軍人の驚きの声も録音されている。
グーグルは、マイクロソフトやアマゾンを巻き込んだ、AIの軍事転用・監視利用への反対運動の発火点となった。
AI時代の国防調達をめぐる、一断面のようだ。
事件直後に撮られた27枚の写真。
北朝鮮が10月15日、弾道ミサイルの発射実験に失敗したとみられる。
国防総省はこの方針転換のために、何年も準備をしてきた。
リビアの暫定政府は14日、イスラム武装勢力の指導者でアルジェリア出身のモフタール・ベルモフタール容疑者が、米軍の空爆で死亡したと発表した。
米国から各国に炭疽菌が誤送付されていた問題で、国防総省は12日、日本の米陸軍キャンプ座間にも2005年、炭疽菌が送付されていたことを明らかにした。
アシュトン・カーター米国防長官は6月9日、国防総省の機会均等政策として、「性的指向」を追加したことを発表した。アメリカ軍で同性愛者であることを理由にした差別が禁止される。
米国防総省は、日本までは54分で到達する速さの極超音速ミサイルの発射試験を途中で中止した。システム異常のため、発射4秒後に自爆させた。
米国防総省は30日、イラクへ約300人を追加派遣するとともに、ヘリコプターや無人航空機も投入する方針を明らかにした。国防総省のカービー報道官によると、約200人が29日にイラクに到着しており、今後、米大使館やその関連施設、バグダッド国際空港の治安強化にあたる。
アフガニスタンのカルザイ大統領がアメリカ軍の駐留を2015年以降も認める協定への署名を拒否していることから、 アメリカ政権は、年末までに軍を完全撤退させることもありうるとして国防総省に撤退計画の作成を指示した。