kokurenjimusocho

発表にズレが生じているのは、「慰安婦問題に関する日韓合意」と「組織的犯罪処罰法改正案」(「テロ等準備罪」法案)」への懸念を表明した国連人権理事会の特別報告者に関する内容だ。
世界で起こることに少しでも興味があるなら、選択肢を少し広げるだけで、国連がすぐそこに見えてくるはずです。
国連総会は満場一致の拍手により、12月31日に任期満了を迎える潘基文(パン・ギムン)国連事務総長の後任にアントニオ・グテーレス氏を任命しました。
2017年1月に就任する次の国連事務総長に、元ポルトガル首相のアントニオ・グレーテス氏が選ばれることが確実になった。
事務総長の職務はしばしば、世界で最も不可能な仕事と言われています。今年の次期事務総長選任プロセスを通じて、可能な限り最善の候補者を確保しなければなりません。
設立から70年が経った国連だが、歴代の事務総長8人は全員男性ということもあり、少なくとも国連加盟国の53か国が女性の事務総長誕生を望んでいるとされている。
「道しるべ」(みすず書房)に出会ったのは、大学に入学して間もない頃でした。
創設70周年を迎えた国連。これまで、8人が国連事務総長を務めてきました。2016年、次の事務総長が任命されます。
韓国の聯合ニュースは16日、国連関係筋の話として、潘基文事務総長が今週、北朝鮮の首都平壌を訪問すると報じた。