korekaranobosai

「防災グッズを揃えなきゃ」と思いつつも、「使う機会が少ない割に場所を取るよなぁ…」とためらっている人も少なくないはず。そんな人におすすめの、普段使いもできるスマートな防災グッズをご紹介します!
PRESENTED BY トヨタ自動車
食料支援をするかどうかは、特別な基準やルールが社内にあるわけではない。「その時々の判断」で、状況に応じて決断しているという。
台風16号の影響で、伊豆諸島や関東地方を中心に非常に激しい雨が降るおそれがある。台風の接近で準備しておくべきことは? 大切な10のポイントをまとめました。
豪雨災害などの自然災害が毎年、大きな被害をもたらしている日本。住まい選びでも「減災」の視点を重視する傾向が高まっている。
9月は防災月間。東日本大震災で実家・宮城県が被災した犬山紙子さんと、女性の視点から防災について考えました。
PRESENTED BY TOYOTA
もしものときに役立つライフハックです。
PRESENTED BY トヨタ自動車
「情報を受け身で待っているのではなくて、自分から情報を取りにいって読み解く力を付けることが重要」。気象予報士の千種さんは「気象リテラシー 」を身に付ける重要性を説いています。
停電が起きて電気が使えなくなったら…そんなもしもの時も、トヨタの新型アクアの給電機能があれば大丈夫!ホットプレートと備蓄食料だけで簡単に作れるおいしいパスタのレシピを紹介します!
PRESENTED BY トヨタ自動車
関東大震災から98年。国立映画アーカイブが、当時の貴重な映像作品をネットに無料公開しました。初の試みだといいます。
9月1日は「防災の日」です。10万5000人超の死者・行方不明者を出した関東大震災の様子を写真で振り返ります。