koryu

経営者は囲碁を打つべきだ!という話はたくさんの記事があるので、ここではちょっと違う視点から。
戦争が風化していくと叫ばれていますが、私は「戦後100年」を見届けるために注目するのは、「朝鮮通信使」です。なぜなら...
谷本医師が、今回の短期留学を企画した目的は、日本と上海の長期的な交流体制を確立することだ。
この国にはね、毎日命をかけて木に登ってココナッツの実を取る人たちがいるんだよ。
全国最年少市長の藤井浩人美濃加茂市長が、市議時代に業者から30万円を受け取ったとして逮捕された事件は、明日、20日間の勾留満期を迎える。前回の当ブログ【藤井美濃加茂市長の不当勾留は地方自治を侵害する重大な憲法問題】で、逃亡のおそれも罪証隠滅のおそれもないのに現職市長について「勾留の必要」を認め、不当な身柄拘束を容認した名古屋地裁の決定が重大な憲法問題であるとして、勾留の取消を求める特別抗告を最高裁に申し立てたことについて述べた。
藤井浩人美濃加茂市長が市議時代に業者から30万円を受け取った収賄の疑いで逮捕・勾留されている事件で、勾留取消請求却下決定に対する準抗告を棄却する名古屋地裁の決定に対して、本日間もなく、最高裁判所に特別抗告を申し立てる。