koshien

SNSでは、鈴木亮平さんが投稿でつづった「満員のアルプス」などの言葉に、甲子園球場なのではなどと話題になっている。
2019年の森林貴彦監督インタビューから、慶応の野球や森林監督の指導について3つの観点を紹介します
仙台育英の須江航監督、慶応の森林貴彦監督はともに説得力のある「言葉」を持つ監督だ。高校野球の「未来」を感じさせる決勝となる。
甲子園が開幕しました。選手宣誓は高知中央の西岡悠慎主将。どのようなこと思いを言葉に込めたのでしょうか?
優勝旗はついに「白河の関」を越えるのか。仙台育英、東北勢悲願の初優勝か。大阪桐蔭を破った下関国際、初の決勝進出で初優勝か。注目が集まっています。
華やかな高校野球の舞台の陰で起きる性被害。隠し撮り被害から生徒を守るため、一部の学校や大会主催者側も対策を始めている。
19年夏。45年ぶりに甲子園出場した秋田中央高も部員たちの髪型が坊主頭でないことが話題を呼んだ。
三塁走者の中村謙太選手は、ドカベンを読んでこのルールを事前に知っていたという
夏の甲子園決勝での「智弁対決」。優勝した智弁和歌山の主将が明かした、優勝後にマウンドに集まらなかった理由に称賛の声が数多く寄せられています。
ファンの注目はやはり“魔曲”「ジョックロック」合戦。一塁側からも三塁側からも、そして表でも裏でも甲子園に鳴り響くか。NHKかBS朝日か、注目の試合はどちらで見る?