koso

東京地裁は母親の船戸優里被告に懲役8年の有罪判決を下した。10月1日からは父親・雄大被告の公判が始まる。
朝日新聞が7月9日付の朝刊1面トップで誤報を出した。記事は、ハンセン病患者を隔離し続けた国に対し、損賠賠償を命じた熊本地裁の一審判決に対し、国が控訴する方針を固めたとする内容だ。「特ダネ」の位置付けで掲載していたが、この日午前、安倍晋三首相が控訴断念を表明し、記事は間違いとなった。この誤報を誘発した業界の論理に暗澹たる気持ちになり、筆を取る決意をした。
医療関連MRSAおよび家畜関連MRSAが適応免疫を回避できるようになる、新規な機構が報告された.
女性は一審判決後も、ネット上で起きた「二次被害」に悩まされたという
健康食品を購入するかどうかを検討する際に、必要な視点は...
3月5日に名古屋地裁で言い渡された美濃加茂市長事件に対する無罪判決に対して、検察が控訴の方針を固めたと新聞、テレビ等で報じられている。
細胞分裂を統御するリン酸化酵素のCdk1の重要な標的タンパク質群を発見した。
巷に酵素と言う言葉があふれるようになりました。酵素を研究しているものとしてはなんともうれしい限りですが、酵素飲料、酵素ダイエット、酵素栄養学…